Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

7日目 & 8日目

今日でスタートしてから9日目になるんだけど今日は忙しくて起動すらできてない>< だから9日目はまた次回。

今日は7日目と8日目をまとめて書くよ。

7日目

7日目はただひたすらに「妖精のホルン」を吹く場所を探し回っていました。エルフの発言を斜め読みして「湖で吹く」ってことで、「なんだー目の前に湖あるじゃん!」って思ってすぐに吹いてみる。けど何も起きないから「ようせいのむら」の近くの迷いの森のどこかなんじゃないかって探し回る。「池みたいなのが湖か?」っていろいろな位置で吹いてみる。何も起きない。。。何か法則でもあるのかな?パーティーの順番かな?いろいろ試したけどホルンの意味がない。。。なんでや! こういうときには現場に戻るのが一番だからまたエルフに聞いてみたら「山に囲まれた」っていうじゃない!そうか!ってことで空飛ぶじゅうたんで水関係のところを探し回りましたよ。でも見つからないじゃん。。どこだよ。。。 そしてようやくわかった。あそこかー。あの場所かー。灯台下暗し。全く目に入ってなかったよ、あの場所。 探し回ったおかげでだいぶレベルがあがったので余裕で妖精のホルンのくだりはクリア。

8日目

8日目は7日目の勢いでマスタードラゴンが復活した!「必要なときに呼ぶがよい」っていうからサラボナのルドマンさんところにいってからあいつと戦うからそのときに呼べばいいのかな?と思って戦いのときに呼び出したら呼べませんって!ええー。どこでマスタードラゴン使うの??って思ったら空を飛べるのね。知らなかったよ。

ドラクエVは空を飛ぶ道具が多いね。さすが天空シリーズだよ。割と中盤から終盤の入り口まで来たんじゃないか?という感じ。主人公のレベルは Lv34 になりました。

Remove all ads