Djungarian hamster

このブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

ドラクエVI開始

ドラゴンクエストVを一度クリアした後にエスタークがある場所にいてそいつを倒すのにレベル上げするのが面倒になってきてしまって結局ドラクエVを起動することがなくなってしまったので、ドラクエVIに行きます。

さっそく1時間半ほどプレイして Lv4 になりました。ドラクエVIのオープニングはとても印象的でした。いきなりラスボスみたいのが出てくるという。そのあとも地上?幻の大地?みたいなところに行くけど何もできない。とにかく先に未来を見せてあとで「あーこことつながるのか!」みたいな感じなのかな。そういう意味ではドラクエIでいきなり竜王の城が見えるのと同じような効果がありますね。たぶん70時間くらいはプレイすることになるのだろうかと想像しています。天空シリーズのラスト。とても楽しみです。またエスターク出てくるかな ^^;