Djungarian hamster

このブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

6日目

今日は家庭の都合につきほとんどプレイできず。

そんな中でとりあえず天空につながると言われる塔にでも行ってみるかと思って登ってみたら、思いのほか楽にストーリーが展開できるじゃないの!昨日のレベルアップの貯金が功を奏した形だ。

で、マグマの杖を得て天空の城を復活させようと試みているところ。ここでまた大きくストーリーが展開するぞ。

この感じはドラクエの魅力の一つだと思っていて、ストーリーが勢いよく展開するときとゆっくりするときの緩急がよくできていると思う。ストーリーが一段落して次のストーリーを探しつつレベル上げをして、ある程度力がつくと次のストーリーが展開していくので飽きずに進められるのはとてもよい。特にドラゴンクエストVは豊富なストーリー展開を見せつつもその緩急がうまくいっていて感心します。人気が出るわけだ。