Djungarian hamster

このブログはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています

クリアしています

レベル45(かそのくらい) 総プレイ時間70時間でクリアしたのでした。 デスタムーアは結構強かったけどなんとかクリアできました。 クリア後の世界でダークドレアムと戦うわけなのですが、これが全然歯が立たない!強すぎだろ😇 ということでここで諦めてドラクエVIのプレイは終了にしました。

エンディングはちょっと切ない感じもあってよいストーリーだったと思います。 こっちの世界と向こうの世界とその間の世界を行ったり来たりして結構めんどくさかったけど、メダル100枚達成したし、モンスター図鑑もコンプリートしたし、一通り満喫できました。

天空シリーズは VI → IV → V の順番に時代が進んでいるとクリア後の世界で気づきました。 三部作の中で記憶に残る内容があるのは V でしたが、章立てで主人公が変わる IV が面白かったかな。VI は壮大な感じではあるけど比較的簡単な印象がありました。(潜水して何かを探すのはちょっときつかったけど。)

さて XI までどうするかな。